カテゴリ:アムステルダム( 2 )

b0190499_2072233.jpg


2日目です。
今日はお昼前に着物ショーがありました。
大きなステージでちゃんとランウェイもあります。
今回は地元の女の子4人に着せました。
初めて会って初めて着せる。
なんか即興劇のようです。

b0190499_2082586.jpg

4人ともそれぞれとってもかわいくて似合ってました。
ランウェイでは思いっきりはじけてスキップしたり。
あとから続くトラディショナルスタイルとまったく違ったスタイルにしました。

あー、面白かった。
夜は着物ワークショップで着付けレッスンを手伝います。
[PR]
b0190499_4433340.jpg

アムステルダムからローカル電車で2時間、そこから車で25分のすてきな広大なリゾートホテルで「anubai!convension」が開かれています。
そこになぜか呼ばれて、明日着物ショーを行います。
パリでのEXPOの宣伝もしなくっちゃ。

b0190499_4435197.jpg

こちらが名札。なぜかVIP。
こんな感じのイベントは世界中で行われていてホテルに宿泊して熱く盛り上がるんですって。
着物ショーの他に、JAFのオーガナイザーの手伝いで着物ワークショップと、習字のレッスンもやります。
なんか畑違いで面白いのです。

b0190499_444933.jpg

こちら、ロンドンのオーガナイザー、イギリス暮らしが長くなると生活習慣もイギリスになるとおっしゃってました。
大振袖に錦の半幅帯、帯揚げ帯締めなしという大胆な着こなしはさすが英国仕込みです。
[PR]