Japanese Art Festival Kimono Fashion Show making

b0190499_189371.jpg


Japanese Art Festivalでは初日に着物ファッションショーを行いました。
主催者の準備したクラシックな着物とわたしの着物(モダンモダンと連呼されましたが!)の競演です。
写真は3パターンコーディネイトした女の子たちとの記念撮影。
ショーの写真は舞台袖にいたので残念ながらないのですが、着付けから外での記念写真までアップしました。
ブルーの着物を着ている女の子は普段から着物のサークルに入っているとかでポーズも上手。
下着からなにから全部手持ちで準備してくれていて助かりました。
黒い着物の女の子はきっと10代前半、肌がとってもきれいでちょっとパンク風にしてみました。
かわいいですよね。
ピンクの女の子はコスプレとかが好きなのかな。
履き慣れない下駄にとまどいながら、恥ずかしそうにしているのが印象的でした。

クラシックな着物はちょっと着付けをお手伝いしたのですが、振袖に半幅、小紋に名古屋帯を半分に折ってあわせ、帯揚げ帯締めなしという大胆なものを着せてくれと言われびっくりしました。
というか、ものがない場所ではそうなのかもしれません。
わたしは準備周到にしたいのでちょっと賛成しかねますが。

日本髪風にゆって写っているのは、日本からボランティア参加のTさん。
わたしのイベントにも来てくださって注文してくださった方。
ありがたいです。
今回は一緒に合宿した仲間でした。

ステージ横ではショップも展開。4人で一緒に参加したのですが、2日目は商品をお互い組み合わせてセレクトショップを展開。
結束固く(4人も合宿仲間です)来年は東京で自分たちのイベントをやろうということになりました。

今回の旅では次にアムステルダムで着物ショーをやります。

JAF 着物ファッションショーメイキング
http://picasaweb.google.com/yamamotoyumi0923/JapaneseArtFestivalKimonoFashionShow#
[PR]
by expo-yumi | 2010-08-24 18:20 | ロンドン